【事例】販売初月で過去最高月収50万円を達成!/ヨガッシュ代表 細見久美恵 様

細美スタイル開発者 細見久美恵 様

細美さんは、学生の頃から自分が個人事業主として働きたいと思っていて、何をしようかと考えた時、カナダ旅行に行った時に仲良くなった人に「瞑想って良いよ」と言われて瞑想に出会いました。

瞑想って何?…という状態から、調べて行くうちに、瞑想とヨガはつながっているということを知って「これは身体にいいだろう」と興味を持ち始め、ヨガに関する資格を複数取得。

起業当初に行っていたことやお悩みとは

起業当初は、とにかく資格を取りに行っていました。なぜかというと、自分の技術面を磨いたらお客様が来るんじゃないかなと思っていたので資格をたくさん取るようにしていました。

しかし…自分流でヨガインスタラクターとして仕事をし始めると、うまくいかなくてずっと悩んでいたので、自分ビジネスの作り方をちゃんと宇部さんにお願いして、しっかりとビジネスをしようと決めました。

動画で語られている一部をご紹介すると…

「販売に対してのプレッシャーは若干ありました。全く会ったことのない人とオンライン上で話して、販売するって大丈夫かな…と思ったんですが、向こうから「知りたいです!」とか「受けたいです!」とか、結構熱い人が来てくれたので、売り込んでいる感覚はなく、楽しくできました。」

「自分がやりたかったことが、対面で教えることしか思っていなかったんですけど、動画をつけたり、アフターフォローを付けたほうがいいんじゃないの、とか、私と、お客様のお互いにとっていいものができたので、すごいよかったです。」

と語っています。

↓成功事例インタビュー

プロフィール

ブログ:https://ameblo.jp/kumikukumiku777/
インスタグラム:https://www.instagram.com/hosomistyle94/

現在、細見さんは、心と身体のセルフ調整屋「ヨガッシュ」というオリジナルビジネスメソッドを開発されて、ヨガとエクササイズを組み合わせた身体の不調を自分自身で改善して行くものや、瞑想で心の面をケアする方法を教える仕事をしています。

ー宇部和真

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」