一番言いたいのは「贈る言葉」に書いたこと【Liberty Base立ち上げ準備室】

こんにちは。
惹句工房 代表 宇部和真です。

あなたは失敗が怖いですか?
なるべくなら失敗しないで成功したいですか?

 

その考え、間違ってますよ^^;

「成功したい」「今よりもっと豊かになりたい」って考えるのって、

極自然な事だと思うんです。

 

欲?願望?っていうやつですかね?

 

「こんな風になれたら良いな〜♪」って、

誰でも考えてますよね?

 

だけど、その逆に、失敗したらどうしよう。とか、

失敗を嫌がる人、結構います。

 

たしかに、失敗だけにフォーカスを当てていれば
味方・捉え方として、失敗=怖い=リスク? となっちゃいます。

 

たしかに、私も昔は「失敗したくない派」でした。

だけど、結局、失敗したくないからどうするかというと
恐怖心からどんどんいろんなことに手を付けては、準備、準備、準備・・・で

行動できずに、何の結果も得られないことに気づくのです。

 

これでは、失敗どころか、成功もない。

いつもとな〜んにも変わらない生活をしているだけで、

まったく意味のないことばかり。

というよりも、むしろどんどんダメになっていくんですね^^;

 

何も変わらないというのは、
「成功したい」という願望に対して、ストレスになって

毎日イライラして、終いには無気力になって、
結局は、何もしないという選択をすることになります。

 

失敗の反対は「成功」ではなく、何もしないことです。

だから、失敗をしないことが、「失敗」なのです。

 

ですから、失敗という考え方を根本から変える必要がありますよ。

たとえば、成功するために
何かのアクションを起こしたとします。

で、仮にそのアクションで失敗したとします。

その時に、「あー、やっぱり失敗した。もうダメだ。終わった。」と考えるのではなく

「失敗して気づいてよかった。今気づかなかったら次のステップに行けなかったんだ。」

と、考えるのはどうですか??

 

テレビやSNSで成功してそうな人たちを見て、
ただただ羨ましいと感じることって多いと思うんですけど、

じゃあ、そういう人って失敗してないと思います?

 

そういう人たちこそ、失敗の連続だったりするんですよ。

それが、はたから見れば良いところだけがクローズアップされて、
成功しているように観えているだけであって、その陰では、
尋常じゃない「挑戦」と「失敗」があるんですよね。

↓ここ重要ですよ。

そういう人たちって、失敗を失敗と思っていないんです。

むしろ、失敗したらまた考えて、成功するまで試行錯誤を続けています。

そうすると、時計の長針と短針が重なり合うように
試行錯誤している中で ピタッと針が重なるタイミング がやってくる。

ほとんどの人は、ちょっとやっただけで失敗だと思い込んでしまうから、続かない。

そのタイミングが来ることを知らないからです。

 

失敗を恐れない人はいくらでも成功できます。
失敗から学んで次の行動に起こすことができるからです。

その逆に、失敗を恐れて動くことにも臆病になって
変われない人は、いつまでたっても成功できないんですね。

ここまで書きましたが、結局言いたいのは、

以下でまとめちゃいます。

↓↓↓

【贈る言葉】

やらない人はいても、
出来ない人はいない。

変わらない人はいても、
変われない人はいない。

変われない人は、
生き残ることは出来ない。

今日オンラインミーティングをしていた愛知県のクライアントの「ともみさん」
ともみさんのFacebookアカウントはこちら

歯科衛生士さんのキャリアを生かして
今、歯科衛生士さんが創る食品開発やってます♪

現在、「健口から健康へ」を合言葉に、食品開発をしながら
販売準備のため、初めてのホームページ作成にもチャレンジされています。

 

すごいっすよねー、ともみさん♪

実は、「ともみさん」も、失敗を恐れない人なんです。

 

失敗を恐れずに突き進んで行けば、
これまでに観えなかったものがどんどんクリアに見えてきて

失敗が成功に変わるタイミングが必ずやってきます。

 

「 あなたも失敗を恐れずに、成功の元にしてみませんか? 」

 

■Liberty Base公式パートナー【募集】

人生を自由自在に生きられる起業家となり、日本初の商品・サービス(企画)を一緒に創り、自分の周りのニッポンを豊かにするパートナーを20名、募集します!

Facebookグループで
「Liberty Base公式パートナー説明会」やってます。
👉(現在7名決定 / あと13名)↓審査あり

 

説明会は、Zoomを使ったオンラインで行っています。全国どこからでもご参加可能です。

説明会にご参加される場合は、Facebookグループに申請していただき、審査を通過できた方は説明会エントリーフォームからお申し込み後、日程決定後、未来を描くことができるオリジナルワークシート【事前資料】に向き合い、説明会前日までに提出いただいています。

それでは、あなたからのご参加をお待ちしております(^0_0^)

Liberty Base主宰者 宇部和真

 

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」