起業家になるスキルとマインドをここまで丁寧に導いてくださるとは、想像以上でした。【30代女性 彩り絵本作家 本好彩乃様より】

30代女性 地方在住 会社員
彩り絵本作家
本好 彩乃 様より

惹句工房年間コンサルティングサポートの
ご感想をいただきましたのでご紹介します。


■ 0~10点で表すとして、惹句工房コンサルティングサービスを

友人や同僚、または、過去の自分のような人に薦める可能性は、
どれ位ありますか?

➡︎ 


9点

 

■ そのスコアをつけた主な理由は何ですか?

始めるまでの生活のハリが全然違います。今、とっても楽しいことに、びっくりしています。
起業家になるスキルと、マインドをここまで丁寧に導いてくださるとは、想像以上でした。マイナス1点は、起業家スタートが未だで未知数だからです。

 

 

■ 参加するまでに何か躊躇することはありましたか?それは何ですか?

自分に、他の生き方をできる可能性を感じたことがなかったので、なんとなく怖かった。起業の世界を知らなさすぎるので、何に躊躇するかも言葉にならず、知らない世界に踏み入れることに躊躇していました。

 


■ それはどう解決しましたか?

具体的なお話を伺えたこと、私についても具体的な話をしてくださったこと、そして、今までの考え方と違うベクトルがこんなにもあるのか!と知ることができたことで、もしかしたら自分もそうなれるかも!?と思うことができたこと。

 

■  参加しようと思った「最後の決め手」は何でしたか?

夢のような世界は、夢でないことを教えてもらえた。ただ、それにはコツが必要で、
私は自分で学ぶよりも教えてもらう方が早道だと直感的に感じることができたこと。

 

■ この1ヶ月で、何が”できる”ようになりましたか?
(何か期待を超える効果はありましたか?)

自分にも、今と違う生活が本当にできるかもしれない!と思えるようになったこと。
自分が幸せになることを、許せるようになりつつあること。

 

■ この1ヶ月で、新しく生まれたモノ・作ったモノ
 (キャッチコピー・肩書き・屋号・ビジネスモデル等)はなんですか?
 また、それはどのようなものですか?

屋号…彩り絵本作家

 

■ 参加して、解決できたこと(もしくは出来そうなこと)はありますか?

私が、自分自身を幸せにすることに本気になっていいと、許可をだすこと。
そうすると、家族の幸せのためにも、がんばりたいと思うようになりました。

 


■ どのような方にオススメしたいですか?

「夢だけど、夢じゃなかった!」 (・・・となりのトトロのメイちゃんの言葉です。)
一緒に起業へ向けての道を歩む仲間の効果は、すごいです。
私は、一人だったら自分の評価のためにやっていたり、投げ出していたかもしれません。
仲間がいてくれるので、自分の動きに集中でき、刺激しあえています。
オンラインでも人と人の関係が芽生えていくことを、お客さんと出会う前に体験できているのも、
(オンラインに疑念を持っていた)私にとっては、思考の転換に繋がっています。

〜〜〜 ここまで

 

本好さん、ありがとうございます!

本好さんのように、
会社員から 知らない世界=起業の世界に踏み出すことは、とても勇気がいることだと思います。

それでも“知る”ということを自ら選んですることによって、

遠回りしない方法に気付けたり、
ビジネスは魔法ではない、ということを知れたり、
オンラインやSNSへにハードルが下がったり、、、

そうやっていくことで、

進化成長していきます。

進化成長とは、
昨日できなかったことが、
今日できるようになることです。

人は自分の未来を諦めない限り、
いつからでも、いつになっても、進化成長できます。

起業家への一歩を踏み出した本好さん。

これまでのご経験も大切にしながら、
日々、進化成長し、「夢じゃなかった!」という現実をつくっていきましょうね!!!!

そして、正しさよりも、楽しさを大切にしながら、
必ず結果を出していきましょう!

 

文責:清水七織子

無料!LINEで『起業レベル診断』開催中

すでにお友だちの方は、上のボタンをクリック後
「診断スタート」とトークで送ってね♪