何も持っていないと思っていた自分にも”売るもの”があると知れました!【30代 Rebornストレッチトレーナー 安岡梨紗様より】


30代女性 地方在住
Rebornストレッチトレーナー
安岡 梨紗 様より

惹句工房年間コンサルティングサポートの
ご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

■ 0~10点で表すとして、惹句工房コンサルティングサービスを
友人や同僚、または、過去の自分のような人に薦める可能性は、
どれ位ありますか?

➡︎ 


8点

 

■ そのスコアをつけた主な理由は何ですか?

過去の自分のような人=変わりたいけど、変わり方が分からない。動きたいけど、動き方が分からない。もっと自分の可能性を試したいけど、何を個性とし伸ばしていけばよいか分からない。こんな人にオススメしたいと考えます。

その理由としては、どれだけ頭で考え悩んだり、インターネットで調べても答えは見つからないことを自分自身が経験を通して知ったからです。

調べることや考えることで、自分なりに前に進んでいると思うけれど、それは勘違いで、実際は同じ場所でグルグルと回っているだけ。少しも前に進めていなかったことに気付きました。

そこで、その迷子から抜け出すためのゴールを教えてくれるのが宇部さんと七織子さん。ゴールで待ち構えて、「おーい!!!こっちこっち!」というのではなく、一緒に迷路に入ってくれて、違う道に進みそうな時に手を差し伸べてくれますその方法もただゴールを教える(連れて行ってくれる)だけでなく、次の迷路に挑まなきゃいけないときに次は一人で脱出が出来るように迷路を制する”コツ”、迷路に必要な”アイテム”を与えてくれるのです。

そして、なによりこのプロジェクトに参加することで得られるメリットは”同じベクトルの心強い仲間”が出来ることです。まだ今はオンライン上の付き合いだけど、お互いの過去の思いや気持ちを共有でき、そして今全力で頑張っている姿を知っています。みんなが頑張っているから私も頑張ろう!と思える存在がいること。これは作ろうと思ってもなかなか作れるもの、出会えるものではないと思います。たくさんのことを学べ、経験でき、仲間を得られるのがこの場所だと思います。ただスコアを8点にしたのは、いくら素晴らしいお二人がいても、最終的には自分の気持ちが重要なので、2点は引かせてもらいました。

 

■ 参加するまでに何か躊躇することはありましたか?それは何ですか?

1番最初に悩んだことは「起業したい!自分でビジネスをしたい!」と思っているのに「じゃあ具体的になにでやっていくの?」と聞かれたら、その先の言葉が、答えが全く見つからなかったこと。自分の個性やスキルを、ビジネスとして伸ばせれるものが分からなかったです。だからそれを考えては、「やっぱり私には無理だ。。。私なんてどうせ」とビジネス云々通り越して、自己否定ばかりしていいことは何一つありませんでした。正直、自分にこれまで全く自信がなかったので、私がそこに加わっていいのかな?私なんかがやっていけるの?という自信のなさからの不安があり、躊躇していました。

 

■ それはどう解決しましたか?

不安もあったけど、その不安の気持ちより、”変わりたい”という気持ちと、”諦めたくない”という気持ちのほうが強くて、大きかったこと。そして、宇部さんと七織子さんとの事前面談でこれまでにない”ワクワク感”を得られたことが決め手になりました。

 

■  参加しようと思った「最後の決め手」は何でしたか?

見切り発車で仕事を辞めたけれど、正直いざとなればどうにかなるだろうと高をくくっていました。しかしそこに突如現れた新型コロナウイルス。経済状況が瞬く間に傾いていく状況に直面して焦りを感じましたそして本気で変わるなら”今しかない”と思ったからです。そう決めたときに運良くプロジェクトの話を頂いてここで変わらなければもうチャンスはないと覚悟を決めました。コロナで世の中の二極化が加速すると聞き、どうしようと嘆くのではなく、その波に絶対乗ってやろうと思いました。

 

■ この1ヶ月で、何が”できる”ようになりましたか?(何か期待を超える効果はありましたか?)

途中立ち止まった時期もありましたが、自分を知ってもらうコンテンツとしてfacebookを選び、そのなかでお友だちを増やし、毎日発信していくことで少しずつコミュニティーの輪が広がり、そして私の投稿で、頑張ろうと思えた!と言ってくれる人が現れました。今まではこういうふうに人に何かを伝えたり、刺激を与えられるような人間ではなかったのでここがこの1ヶ月で得られたことだと思います。まずはやってみる!!!が出来ました。

 

■ 参加して、解決できたこと(もしくは出来そうなこと)はありますか?

何も持っていないと思っていた自分にも”売るもの”があると知れたことそしてそれをこれからシゴトとして進めていけること。(※ アンケート時、参加して1ヶ月時点)

 


■ このサポートをどのように紹介したいですか?

これからの未来を変えていく人の集まりであり、そして”起業家”という職業を周知するプロジェクトである。私たちはこれから自分たちのすることを誇りに思い、そして胸を張り、これからの子どもたちが ”夢を叶えることは特別なことではなく、スタンダードなんだ”と思える世の中にしていくチームである と紹介したいです!

 

〜〜〜 ここまで

 

安岡さん、ありがとうございます!

 

安岡さんは、会社の事務職として10年近く勤務した後、
今回のこのタイミングで会社を辞めて、起業家への道を歩み出しました。

ご自身も仰っているように、
「自信のなさ」「不安感」から、
起業への一歩を踏み出すまでに大きな勇気がいったことと思いますが、

この小さな一歩が未来に繋がる大きな一歩だと感じています。

 

動き出した人のみが見ることができる世界。

 

そんな世界をぜひ起業家として生き抜き、
今度は、安岡さんが過去の自分のような人たちを勇気づけられる存在になれる信じています。

 

安岡さん、まだ序章も序章のはじまったばかり。
これから楽しんでビジネスをつくりあげていきましょうね!!!

 

文責:清水七織子


LINEで起業家のシゴトを楽にする技術を学ぶ

業家のシゴトを“楽”にする!
るのが苦手な起業家のためのスゴイ質問

今すぐ使える!!
👉「集客倍増の改善策が見える56の質問シート』
期間限定でプレゼント!

Googleでは、たどり着けない!問題解決のヒントが満載のお役立ち情報をお届け!

人数限定の個別コンサルティングで学ぶ

▶︎▶︎ こんな問題を解決できる個別相談です

 

  • 知識や経験を使った高単価サービスを創りたい
  • SNSやブログを使って集客しているけど伸び悩んでいる
  • ひとりビジネスで月商7桁を超えられていないとお悩みの個人事業主の方
  • 資格は取ったけど、仕事が取れなくて悩んでいる講師インストラクターの方
  • 高単価サービスが売れない、成約率が低い問題を抱えている方

このような想いをお持ちの方は、
宇部和真による「個別相談サービス」をご利用ください。

詳細・申し込みはこちら

コンサルティング事例の最新記事8件