【講師として活躍したい方へ】仕事が獲れる専門家ビジネスのススメ

今日は、素晴らしい知識や専門分野をお持ちの方が、これからの時代に必要とされる講師業やインストラクター業で活躍する方法をご紹介します。

こんな方に向けて書きます

・ゼロから自分ビジネスを構築したい方
・教えることを仕事にしたい講師やインストラクターの方
・「教育」をテーマとして塾やスクール経営をしたい方

ほとんどの起業家は、「職人型ビジネス」を行っています。職人型ビジネスとは、いい商品やサービスを創ることを考えている人たちのことです。

その職人型の人ほど、オールジャンルを極めたがるもの。

しかし、シゴトをお願いするとなれば、何か1つの分野で裏付けされた経験則をお持ちの方にお願いしたい。私はそう思っています。

私が出逢った職人型ビジネスで活躍している人の特徴を3つに絞りました。

>>>お願いされる専門家になる3つのステップ

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」