複業(パラレルワーキング)初心者に知ってもらいたい未来の働き方4つ

これから複業(パラレルワーキング )をする方に、これからの未来の働き方について知っておいてもらいたいことがあります。

ペン1本で複数の収入源構築&売上UPができる
惹句工房代表 複業クリエイター

宇部和真です。

これからの働き方や仕事の仕方を知っておくことで、今から余裕を持って準備をはじめることができます。

この記事はこんな人に向けて書きました。

「本業をこなしながら別の収入源を構築したい会社員、主婦」
「これまでのやり方では通用しなくなってきた事業主」

インターネットでできることが進化して、自宅でも会社にいるのと同じように仕事ができるようになり、スマートフォンで仕事を完結できるようになりました。

そこで今回は、複業初心者の方(複業に興味がある!)という方に知ってもらいたい複業の未来について私の考えを4つご紹介します。

これから複業(パラレルワーキング)を始める人は、ぜひチェックしてみてください。

複業初心者に知ってもらいたい未来の働き方4つ

インターネットサービスがどんどん便利になって「ハンコ不要」で、各種契約書の締結も可能になった。など、社会全体の働き方も便利さも急激に変わりました。

ではさっそく、これからの複業の未来について解説していきます!

「複業の未来①」旅行先でもどこでも稼ぐことができる

インターネットをメインに複数の収入源を持っておくと「住んでいる場所」があまり気にならなくなります。

ネット回線があるホテルやカフェ、持ち歩けるWiFiがあれば場所に影響なくなるので、旅するようにシゴトをすることができます。

いわゆる「ワーケーション」です。

 

本業では、働く場所が限られることも多いですが、ネットで完結できるシゴトを持っておけば地方に移住してもいいです。

コロナで「Zoom」による打ち合わせを体験したい人も多いのではないでしょうか?

 

現在でも旅ライターや旅行ブログのようなシゴトで報酬を得ている人もいます。

旅行先で体験したことや、絶景スポットなどを写真、動画、文章で説明することでウェブサイトにアクセスを集めて複数の収入源を得る人はますます増えるでしょう。

「複業の未来②」プロとアマの境界線が見えなくなる!?

プロは本業で仕事をしている人と思うかもしれませんが、複業ワーカーが増えると、アマチュアでも市場に参入しやすくなります。

たとえば、「研修講師」として、本業収入を得ている人もいれば、「昼間はサラリーマン」でスキマ時間を使って講師業をする人もいます。

こうなるとプロとアマチュアの差がわかりづらくなってくるということです。

 

たとえば、料理教室の先生も今までは、本を出版したり、テレビに出るまでにものすごい人脈を構築して本業を確立するまでに数年かかっていた人もいます。

 

しかし今では、

ブログやSNSで自分のレシピや技術をアピールすることで、個人レッスンをお願いしたいといった主婦や個人にオンラインで料理教室を行うなど。

プロだけではなく、アマチュアにも広いチャンスがやってきたと言えます。

「複業の未来③」家から出ずに働く人が増える

これまでは会社や自分のオフィスに出勤するスタイルが一般的でした。

それが、インターネットの進化によって、これまで対面で行っていた仕事もオンラインで提供できるようになってきました。

「人生80年」から「人生100年時代」になったということは、働く年数も増えるということです。

自宅で働くことができる複業スタイルをオンラインで構築できれば、1日8時間以上オフィスで働き続けたり、長い通勤時間がなくなるのです。

自宅で働くスタイルを構築して「複数の収入源」を実現するために資金は必要ありません。

必要なのは

「ネット回線」と「複業アイデア」

この2つ。

「複業の未来④」働く時間を減らし収入は2倍

現在、AIで商品紹介ページを瞬時に生成する・・・。

そんなネットの進化がすでに実現しています。

こうなってくると、今まで文章を書くことが苦手だった人もAIが代わりに作成してくれて、働く時間は減り少ない労力で収入を2倍にすることができるでしょう。

だからこそ、今すぐ本業で得た経験を全てつぎ込めるような「複数の収入源」をつくり始める準備をしておくべきです。

ネット経由で自分の仕事を半自動化することが可能になります。

まとめ

今回の記事では、複業(パラレルワーキング )初心者の方に知っておいてもらいたい副業の未来について解説しました。

1つの収入源だけでなく、本業と並行した複数の収入源を築くためには、いかにこの流れに乗って早く準備し、行動していくのかがとても重要です。

あなたの職種やキャリアで培った経験に合わせて適切な複業アイデアを考えたい方は、人数限定の個別相談を今すぐ活用してください。

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」