【0円複業】お金をかけずに“好き”得意”で複数の収入源を構築する方法

あなたの好き・得意をお金に変える方法をご紹介します!

ペン1本で複数の収入源構築&売上UPができる
惹句工房代表 複業クリエイター

宇部和真デス

この記事はこんな人に向けて書きました。

・好きで得意なことを活かせる複業を探している方
・無料のネットツールを使ったリモートワークがしたい方
・初期費用がかからない複業を始めたい会社員・事業主

複業は、極力お金をかけないに越したことはありません。

今回は、お金をかけずに“好き”得意”で複数の収入源を構築する方法をご紹介していきますので、0円複業の基礎知識を覚えて、ぜひチャレンジしてみてください!

お金をかけずに“好き”得意”で複数の収入源を構築する方法

1、無料のネットサービスを使う

・LINE無料通話
・便利だけど無料のスマホアプリ
・ファイル共有できるGoogleドライブ

このようなネットサービスを使ってオンラインでシゴトを始めるのがベストです。

2、今までの知識・経験を使う

今までの職業経験や体験したことを売ってみることはいいことです。

これまでのキャリア、海外での生活経験を売る人や、モテる外見を研究してきた経験から「恋人のつくり方」を指南する人

経験から得た知恵を売っている人は大勢います。

0円複業でおすすめのパラレルワーキング3選

次に、好き・得意で稼ぐオススメの複業をご紹介します。

▶︎【LINEで複業】

LINEのトーク機能や無料通話を使ってスマホカウンセリングができます。

特に個人向けのサービスに向いていて、何かしらの資格を活かしたい人に向いています。

管理栄養士によるダイエット支援やキャリアコンサルタントとして転職をフォローするなど。

▶︎【コンサルタント・コーチ・カウンセラーで複業】

コーチやカウンセラー、占い師は、スマホやLINE、Zoomなどのオンラインツールでサービスを受ける人も増えています。

▶︎【オンラインサロンで複業】

「得意なこと」がないと思っている人でも「好きなこと」なら追求できる分野は必ずありますよね?

オンラインサロンは、同じ趣味(好きなこと)を持つ人と繋がったり、クローズドのコミュニティーで情報提供していくモデルなので、好きなで追求できる分野をお持ちの方であれば、今すぐ始めることが可能です。

これらの複業は、お金をかけずにできるのでこれから始める人にはオススメです。

重要なお知らせ

1つの収入源に頼り切るだけの生活ではなく、経済的にも精神的にも余裕を持った働き方を選択し、3ヶ月以内に2つ以上の収入源構築を実現したいという方は、先着10名限定の個別相談でお伝えしています。今すぐ活用してくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」