主婦・サラリーマン・事業主向けの「自宅でできるおすすめ複業(副業)6選」

「自宅でできる複業」をひとつ持っていると、年齢を重ねて体力がなくなってきたとしても、自宅で働き続けられることができます!

ペン1本で複数の収入源構築&売上UPができる
惹句工房代表 複業クリエイター

宇部和真デス

この記事はこんな人に向けて書きました。

・子育て中の主婦
・スキマ時間があるサラリーマン
・手に職を持つ事業主の人

主婦業を専業としている人、会社員収入があるサラリーマン、すでに事業をされている事業主の方で、自宅でできる複業がないか?を確認して見てください。自宅でなら、通勤時間もいりませんからパジャマでもノーメイクでもシゴトができます。

自宅でできるおすすめ複業(副業)6選

自宅でできる複業には、次のようなシゴトがあります。

▶︎【教室で複業】

自宅を使って少人数向けの教室を開きます。

「自宅に人を呼んでも平気な人」だけでなく
今ではZoomを使ったオンライン教室を開くことができます。

▶︎【サロン運営で複業】

ネイリストやマッサージ師など、
自宅の一室をサロンにする複業も人気です。

▶︎【コンサルタント・コーチ・カウンセラーで複業】

コーチやカウンセラー、占い師は、
スマホやLINE、Zoomなどのオンラインツールで
サービスを受ける人も増えています。

▶︎【パソコンで複業】

ライター、イラストレーター、漫画家は、
自宅でパソコンに向かってシゴトをすることに向いています。

ホームページ制作を請け負うウェブデザイナーもそうですし
ユーチューバーも家の中で動画を撮ってパソコンで編集をしています。

▶︎【ものづくりで複業】

洋服やアクセサリー、バッグ、
雑貨などをハンドメイドで手作りして販売をします。

「ハンドメイド作家」です。

日頃から自宅でミシンを踏んだり、手編みをしたりします。

▶︎【研究家で複業】

毎日、新しい料理レシピを考案している料理研究家、管理栄養士、栄養士、
ファッションコーディネートといった自分の好きな分野を研究して
ブログを書き続けるブロガー、インスタグラマーなどです。

重要なお知らせ

1つの収入源に頼り切るだけの生活ではなく、経済的にも精神的にも余裕を持った働き方を選択し、3ヶ月以内に2つ以上の収入源構築を実現したいという方は、先着10名限定の個別相談でお伝えしています。今すぐ活用してくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

誰もが実践できる「小予算でも確実に集客につなげるSNSマーケティング」を教えています。 2020年9月末〜2021年12月末までの3ヶ月間でSNSから1500人以上をLINEに集客し、シゴトが獲れるリストマーケティングを実践中。 高校卒業後、雇われない生き方がしたいと思い立ち、22歳で独立するも、シゴトの獲り方がわからず資金が底を尽きる。 その経験から、金なしコネなしスキルなしからシゴトを獲得するためのセールスコピーライティングを学ぶ。 コピーライティングを深めていく中で「個人がビジネスを持てば、雇われない生き方ができる人が増える」と確信し、個人のライフワーク・天職をシゴトにできるビジネスメソッドを開発。 ビジョンは「大切な人を大切な時に大切にできる経済的自由人を増やすこと」