講師業からスタートして起業・複業をしたい方へ「スクールビジネスのススメ」


From 宇部和真

今回の動画は、講師業からスタートして、起業・複業したいという方に向けて
スクールビジネスとは何か?についてお話ししたいと思います。

たとえば、管理栄養士として
保育園で給食を作っていた、という経験を活かして
料理教室で起業したい、というご相談に対して、僕は、

単体での料理教室ではなく、

スクールビジネス化させることを目標にプランニングをします。

スクールビジネス化させることで、単発の売上ではなく
継続的に学べる講座形式にすることによって、

単価を上げる。リピート購入を増やす。

ということができるからです。

 

つまり、あなたの好きなことや得意なことを

それを学んでみたいという方に向けて、教育カリキュラムを作るんです。

そうすることで技術習得や、知識を補充したいという方は
継続して受講することで、「こんな風になれる!」「こんなことができるようになる!」

といった、継続する理由が必然的に生まれてきます。

 

継続型のコンテンツを作ることで、

単価を上げる。リピート購入を増やす。

それができるのが、スクール型のビジネスということです。

・・・

月収50万円も夢じゃない!教えることをシゴトにするには?

↓↓↓

ー宇部和真

PS

起業したいけど、どうしたらいいのかがわからない方は、起業準備の完全マップ【起業準備・稼ぐ起業マインド:34記事で解説】を参考にするか、僕の【 公式ライン@にご登録 】して、引き続き、僕からのメッセージを受け取ってください。


日本初のシゴトを創る専門家の「惹句工房公式ライン」アカウント

宇部が作成したアフターコロナ に向けた「シゴトのアイデア帳」
「動画で学べるオンラインビジネスのつくり方」を受け取ってください!

さらに!

日本初のシゴトが創れる宇部が開催している勉強会にご招待いたします!

>公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

CTR IMG