コンサルタント起業編 キャリアを活かしてコンサルタントで起業するには?


From 宇部和真

今回は、コンサルタント起業編「キャリアを活かしてコンサルタント起業するには?」について。

コンサルタントとしてどのように起業していけばいいのかというテーマです。

結論から言うと、

今の「本業を活かす。」ということです。

実は起業する時に考えがちなのは、全く未経験の業界で起業しようという考え方です。

実はこの考え方で起業すると、苦労します。

石の上にも三年

という言葉があるようにこれまでに培ってきた経験や知識を使って、コンサルタント起業をする。

本業でやっていることを、社外で始めるだけでシゴトになったりするケースが増えています。

つまり、あなたが無意識にでもできるようなことを、あなたのことを必要とする人に対してコンサルティングをする。

・・・

キャリアを活かしてコンサル起業する方法

↓↓↓

 

ー宇部和真

PS

起業したいけど、どうしたらいいのかがわからない方は、起業準備の完全マップ【起業準備・稼ぐ起業マインド:34記事で解説】を参考にするか、僕の【 公式ライン@にご登録 】して、引き続き、僕からのメッセージを受け取ってください。


 

・知識はあるのに、それをどうやって
シゴトにすれば良いのだろう…。と悩んでいる。

・資格やスキルを持っているけど、どうやって
シゴトにしたら良いんだろう…。と悩んでいる。

・知識やスキルがあるわけではないけど
起業したい…。という想いがある…。

 

今、そんなお悩みや想いを感じているあなたへ。

すでにあなたが持っている知識やスキル、想いから
報酬が得られるシゴトを実現させる具体案を
個別相談でお伝えします。

>公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

CTR IMG