ブログのネタにお困りの方へ「ブログでネタに困らない方法」


From 宇部和真

今回も雇われない生き方を目指すあなたに起業やビジネスに関するヒントやアイデアをお話ししたいと思います。

これから起業する人も、起業している人も、常にやるべきことは情報発信です。

結論から言うと、ブログのネタというのは無限にあります。

僕がオススメしているのは、

自分自身が誰のどんなお役に立ちたいのかを決めて
その人の問題を解決するためのアンサーブログにする。ということです。

まずは、誰に向けて書くか?

ここが大切です。

そしてどんな問題や課題に対してアンサーブログを書けば良いのかとがわからないという場合は

これがオススメです。

・・・

ブログのネタの宝庫(お客さんの悩み)教えます!

↓↓↓

 

ー宇部和真

PS

起業したいけど、どうしたらいいのかがわからない方は、起業準備の完全マップ【起業準備・稼ぐ起業マインド:34記事で解説】を参考にするか、僕の【 公式ライン@にご登録 】して、引き続き、僕からのメッセージを受け取ってください。


日本初のシゴトを創る専門家の「惹句工房公式ライン」アカウント

宇部が作成したアフターコロナ に向けた「シゴトのアイデア帳」
「動画で学べるオンラインビジネスのつくり方」を受け取ってください!

さらに!

日本初のシゴトが創れる宇部が開催している勉強会にご招待いたします!

>公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

CTR IMG