集客ツールの役割 「メルマガ・LINE@の役割とは?」3/3

From 宇部和真

今回のテーマは、集客ツールの役割【最終章】「メルマガ・LINE@の役割とは?」です。

このテーマは、これからメルマガやLINE@を使って、
集客を考えていきたい方にオススメの内容です。

メルマガやLINE@の役割とは

未来のお客さんとの接触頻度を増やして
あなたのファンに変えることができることです。

ブログと、ソーシャルメディアは、基本的にはあなたが発信する情報が読まれることを待つメディアです。

しかし、メルマガやLINE@というツールは、メルマガやLINE@に登録して頂いた方に
こちら側からメッセージを直接届けることができます。

DM=ダイレクトメッセージ とも言います。

たとえば、

チラシや、ハガキというのもDMです。

メルマガやLINE@は、チラシやハガキの“デジタル版”という風に解釈するとわかりやすいかもしれません。

・・・

メルマガ・LINE@の役割とは?

 

 

ー宇部和真

PS

起業したいけど、どうしたらいいのかがわからない方は、起業準備の完全マップ【起業準備・稼ぐ起業マインド:34記事で解説】を参考にするか、僕の【 公式ライン@にご登録 】して、引き続き、僕からのメッセージを受け取ってください。

>知識やスキルをお金に変えたい方へ

知識やスキルをお金に変えたい方へ

複業クリエイターの宇部和真が 「自分に合った複業がしたい!」という方に 知識・経験・スキルを活かして複数の収入源を実現する 「複業事例」「複業実践のアドバイスメッセージ」 「複業診断会のご案内」を配信しています。 登録は無料ですので、あなたの複業ビジネスに活用してみてください。

CTR IMG