情報発信の秘訣 「ブログ・メルマガのネタに困った時の対処法」2/3


From 宇部和真

今回のテーマは、「ブログ・メルマガのネタに困った時の対処法」です。

結論からいうと、情報発信のネタに困ったら、
誰かと逢う話す機会を創りましょう。

情報発信のネタを収集する方法はいくつかあります。

・本を読む
・ネットの情報を読む
・街に出かける

一番簡単に情報収集して、発信するネタを蓄積させる方法は、誰か人と話すことです。
その時にどんな話をしてどんな気づきがあったのか?

すぐに会える人がいないのであれば、とにかく街に出かけてみましょう。

いつもと違う人、いつもと違う場所に出かけることで、自然と書きたいことは生まれてくるはずです。

・・・

ブログ・メルマガのネタに困った時の対処法

 

 

ー宇部和真

PS

起業したいけど、どうしたらいいのかがわからない方は、起業準備の完全マップ【起業準備・稼ぐ起業マインド:34記事で解説】を参考にするか、僕の【 公式ライン@にご登録 】して、引き続き、僕からのメッセージを受け取ってください。


 

・知識はあるのに、それをどうやって
シゴトにすれば良いのだろう…。と悩んでいる。

・資格やスキルを持っているけど、どうやって
シゴトにしたら良いんだろう…。と悩んでいる。

・知識やスキルがあるわけではないけど
起業したい…。という想いがある…。

 

今、そんなお悩みや想いを感じているあなたへ。

すでにあなたが持っている知識やスキル、想いから
報酬が得られるシゴトを実現させる具体案を
個別相談でお伝えします。

>公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

公式LINEで日本初のシゴト提供、はじめました【シゴトプレゼントします】

CTR IMG