【ママが社長に!?】近い将来、クライアントさんとこんな会社を設立します!


From   宇部和真

今日は、茨城県にお住いの30代女性(主婦)の方から、
起業・独立に関するご相談をお受けしていました。

フィットネスやトレーナー業で起業を考えているものの、
やはり、同業者が多い業界でどのようにして戦っていけば良いのか?に悩んでいる様子でした。

 

やりたいことに関連する資格も3つほど取得したものの、
何を強みとしていけば良いのか?

どうすれば、目標する月収目標をクリアできるのか?

 

これが今回、僕に課せられたミッション。

僕からは、

・なぜ起業しようと思ったのか?
・1年以内に手に入れたい結果、成し遂げてみたい夢や目標は何か?
・どんな経験・キャリアがあるのか?
・どんな人のお役に立っていきたいのか?
・今現在お考えのビジネスモデルはどんなものなのか?

 

こういったことをお聞かせいただきながら、
「○○さんなら、こんなこともできそうですよね!」と、

2つほどビジネスプランをご提案させていただきました。

 

そして、こんな嬉しいご感想をいただきました。

・・・

「鳥肌が立ちました!!」
(最高の褒め言葉です^^;ヽ(^o^)丿)

 

僕がどんなビジネスプランをご提案したのかは、ここでは公にはデキません。

それは実際に僕の元に勇気を振り絞って来られた方の
大切なビジネスプランだからです(^0_0^)

 

ですが、近い将来、

育児をしているママが
自分の得意なことを活かして社会で活躍できる新会社を
1年以内に創るということが決定しました。

 

ヒントは、・・・

「ママによるママのためのリモートワークの創出」です(^_-)

朝9時 自宅で朝礼
〜夕方15時 自宅で終礼

昼間は、起業家の顔。夜はママの顔。
土日は家族サービスDay♪

それでいて、心もお財布も豊かになれる ママの会社 です^_−☆

 

ん〜〜、これならイケますね。
僕ならデキますねヽ(^o^)丿

誰も考えない、やらない、動かないなら創っちゃいます!!!

 

僕の経験則上、

やらない人は居ても、デキない人はいない(^0_0^)

人生を変えられる人 と 変わらない人ってこれだけの違いだったりします。

 

あなたはどうでしょうか?

やらない理由を無意識に考え、夢から遠ざかっていませんか??

 

P.S.

○○さんへ

この夢を実現させて魅せましょうね(^-^)/!!!

ー宇部和真

 

私はこんな起業家になりたい!こんな会社を創りたい!
だけど、自分が心からやりたいビジネスプランが見つからない、・・・

そんなふうに想っている方は、
個別相談会でお待ちしています!▼

詳しくはこちら

期間限定プレゼント企画

書店では手に入らない!
「売れる言葉づくりの強化書」
期間限定プレゼント中!
(本プレゼント企画は予告無く終了する場合があります)

ABOUTこの記事をかいた人

宇部 和真

コンビニアルバイターから22歳でコピーライターの道で起業。2016年 惹句工房 設立。現在は「起業家支援事業」「ジョイントベンチャー事業」「起業家・経営者の事例メディア事業」の3つの柱で事業を展開しています。7年間で延べ2000人以上の起業家・経営者のビジネスに関する問題解決を行い、クライアントの売上アップ平均7倍を達成。自身が行うビジネス全てからの売上は、20代で1億円を達成。現在は、法人化を目指す起業家や、年収1000万円以上を目指す社長のビジネスモデルに関する企画立案、オーダーメイドな企画書のコンサルティング/プロデュースを行う。